人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*イングリッシュマフィン*

先月、父が退院したのですが 1週間ほどで再入院・・・

手術したところの近辺のリンパに水が溜まり 痛かったらしい。

発熱もあり、おかしい!?と思い ひとりで病院に行ったら即再入院だったそうな。

一度、退院してたから かなり安心しきっていたので びっくり!

再入院中も、肝臓の数値が異様に高かったり・・・と

まだまだ安心しきれませんが 数日前に 退院しました~。

予定通りに手術が終わっても 一人ひとり 体質とか経過が違うので しばらくは

様子をみなくてはいけませんね・・・ 

と、近況報告。


やっと時間が取れたので・・・

お教室で頼んだ平天板が使えるので 初イングリッシュマフィンを焼きました!

これは、まだレッスンで習っていないので fumiさんの本から・・・

自家製酵母のレシピをイーストに変換してみました。

全粒粉が入っていて 油脂が3.5%だけなので とっても気に入りました!
*イングリッシュマフィン*_d0257440_85746.jpg

コーングリッツを付けないタイプです。

丸めやガス抜き 手を抜いたので^^; お肌荒れ荒れな感じ。

粉200gで10cmのセルクル6個分出来ました。

あと、我が家のオーブンの火力の問題なんですけれど 焼き色がつかず・・・

もっと ガンガンに予熱&焼成しなくては ダメだな^^;

でも、すごく美味しいですよ!
*イングリッシュマフィン*_d0257440_86134.jpg

お弁当にキマリ!
by breaktime0603 | 2012-07-15 08:06 | パン作り
<< 最近は・・・ 蔵へ・・・ >>