人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3

家の中にある モノの数を把握して無駄なものを減らそう!!プロジェクト。
第3弾 テーマは『靴』。

と、その前に・・・
G.Wに我が家は、大そうじ。毎年 恒例になりつつあります。
暖かくなって、お天気もいい日はバルコニーのお掃除&家庭菜園の苗植え。
これがまた、結構真剣にやっちゃいます。
網戸と窓を洗い、壁と下のタイルにも洗剤をまいて デッキブラシ&亀の子たわしで丁寧にゴシゴシ・・・
靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3_d0257440_1312620.gif

きれいになったところで、今年は、ミニきゅうりとオクラを植えました。


本題の、『靴』 とりあえず、私の分だけ
靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3_d0257440_13121182.gif


 *日常的に履いている靴
   ぺたんこシューズ   2足(バレエシューズみたいなのと少しヒールがあるドライビングシューズみたいなの。
                   お買いもの、ちょっとコンビニへ、遊びに行く等)
    ミュール        1足(夏の日常履き)

 *通勤用の靴
   パンプス  黒    4足(形は、バックストラップものもが3足、前開きが2足、普通の1足)
          茶    2足
   サンダル       1足(夏は、こればっかり・・・ 気に入ってるけどかなり酷使してボロボロ
靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3_d0257440_1312620.gif


 *冬限定の靴
   ブーツ   黒    2足
          茶    1足
   ワラビー        1足

 *その他
   スニーカー      1足(スケッチャーズのお気に入り。ジョギング用) 
   冠婚葬祭用  黒  1足
             白  1足

  合  計         17足・・・あら・・・意外と多いい!?

でも、季節もの以外は履いていない靴はないんだけどなぁ。
これ以上は、増やさないようにして増やす時は、一足処分する!!
そうすると、簡単には買えなくなります。

やっと、『靴』のカウント載せることができたーー
靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3_d0257440_13121171.gif

次は、『カトラリー』その次は、『紙袋』です。
早く追い付かないと
靴の数〜モノ★カウントプロジェクトその3_d0257440_131277.gif

by breaktime0603 | 2010-05-19 11:25 | 生理整頓
<< 月見草 『アンダーグラウンド』 >>