人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘の数〜モノ★カウントプロジェクトその6

家の中にある モノの数を把握して無駄なものを減らそう!!プロジェクト。


本当は、その4が『カトラリー』その5が『紙袋』なんですが・・・

先に、数えやすい『傘』を!!!今の季節、必需品
傘の数〜モノ★カウントプロジェクトその6_d0257440_13121332.gif


一時(数年前から)、ゲリラ雷雨や突風を伴う雨が多かったですよね。

そのせいか、傘に執着しなくなりました。

突風で傘が壊れることを恐れ、どうせ壊れるんだったらコンビニのビニ傘でいいじゃんって。

なので、私の傘は コンビニで購入したビニ傘よりはちょっとランク上の水色のシンプルな傘。

これにしてから、結構 丈夫で失くさない&壊れない。


 私の傘・・・水色の傘            1

        雨・日傘兼用折りたたみ傘 1

        折りたたみ傘         1

 夫の傘・・・モスグリーンの傘       1

        折りたたみ傘         2

        ビニ傘              1      計 7本


私としては、日傘を買い換えたい! 今、折りたたみじゃない ちょっと小さめの日傘をみんな使ってるじゃないですか。

レースがついていたりして。UV光線吸収しますとか。

で、デパートで見たりしてるんですけど 1万円近くするんですよね〜
傘の数〜モノ★カウントプロジェクトその6_d0257440_13121053.gif
びっくり。

金額をみて、今のでいっか・・・なんて思ったり。

あと、ウチには傘立てが無いから ちゃんとした傘立てを探している最中です。



傘の数〜モノ★カウントプロジェクトその6_d0257440_13121374.gif
←ちょっと始めてみました
傘の数〜モノ★カウントプロジェクトその6_d0257440_13121359.gif
 よかったら押してやってください。
by breaktime0603 | 2010-07-03 12:29 | 生理整頓
<< いつのまに・・・ 月見草 >>